Semisweet Chocolate from Rapunzel

この前、バークレーのチョコレート屋さんの話を書きましたが、Whole Foods Marketで安売りで、$3弱の板チョコがおいしそうだったので試し買いしたところ、これがすこぶるおいしいんです。材料がほぼ100%オーガニックで、ミルクやクリームは一切入れず、バニラだけが香料で入っているシンプルさなのですが非常においしく、手軽に入手できる板チョコとしては、一番おいしい部類だと思います。カカオの含有量は55%程度ですが、それでもこれだけおいしいと、カカオが多ければいいというものでもないということで、チョコレートも奥が深いのだなと思った次第です。包装紙には、スイス製とありますので、やはりチョコレートの本場、スイスはレベルが高いのですね。詳細は、下記のリンクをどうぞ。

http://rapunzel.com/products/rapunzel/rapunzel_chocolate_semihazel.html

ちょっとしばらくチョコレートにハマりそうな気分です。

This entry was posted in 食べ物 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *