Daily Archives: September 4, 2007

USオープン ナダル、フェラーに敗ける

USオープン、同じスペイン人同士の対決でナダルがフェラーに敗退してしまいました。 うーん、残念。ナダル対ジョコビッチかナダル対フェデラーの対戦を見たかったので、ここで負けるとは。大会前から膝の調子やら手の調子やら、何かコンディションが悪かったみたいなので、この大会は難しいかなとは思っていましたが、フェラーの軽快なフットワークを崩せずにずるずると相手がペースアップしていくうちに負けてしまいましたね。最後の方でナダルが右足が痛くて倒れこむように座り込む場面があり、解説のマッケンローもナダルがそういう姿を見るのは初めてだと言っていました。試合途中でも手を氷で冷やしたり、本当に悪いコンディションだったようです。今回の怪我が一時的なものに終わって息の長い選手であって欲しいと思います。 それにしても、今日のジョコビッチの試合もやたら長かったですし、 もう少し試合時間を短くするためのルール導入が必要な時期に来ているのではという感じがします。ジョコビッチのサーブ時の玉をコートにつく回数が19回とかは完全に規制すべきです(笑)。ナダルの試合が終了したのはニューヨーク時間では夜中の2時近くですからね。観客もご苦労様という感じです。ところで、今回のUSオープンは番狂わせが結構多いのと怪我で退場する人が結構いて、予測が難しいですね。私の現時点での予想は、男子はフェデラーの優勝(4連覇は新記録)、女子はビーナス・ウィリアムスの優勝です。でも、明日はロディックが気合を入れて久々にフェデラーを負かすなんて場面があったらドラマチックでいいんですが、とにかくいい試合を期待しています。

Posted in スポーツ, 日記 | Tagged , , , , , | Leave a comment