Himawari Ramen in San Mateo 2

ひまわり亭のことは、以前エントリしましたが、あれから約2ヶ月弱ぶりで今日また立ち寄る機会があったので、行って参りました。

昨日、今日とベイエリアは初秋にしては急に冷え込んでいたため暖まるものをと思い、いつもとは違うものを頼んでみたので、メモしておきます。

今日頼んだのは、わんたん麺とタンタン麺です。下がその写真です。

WantanmenTantanmen

どちらも非常においしかったです。ワンタンは海老と豚肉のワンタンで、スープも海鮮だしの塩ベース。タンタンメンの方は真っ赤な豚挽肉味噌スープ ですが見た目ほどには滅茶苦茶辛いというわけではなく私には丁度いい辛さでした。スープは豚骨ベースも入っているような感じでした。どちらも中華レストランに行けば食べれるものですが、やはりここはちょっと一味違うおいしさというか、ちょっと日本的アレンジというか、微妙に細かい部分でおいしいです。めんはどちらも棒面系の麺でした。

まあ、とにかくおいしくて身体も暖まったところで、帰路につき、約1時間30分で自宅に到着したところで、このメモを書いて、もう休みます。

This entry was posted in レストラン, 日記 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *