Spider Man 3

スパイダーマン3を見に行ってきました。このシリーズはかなり気に入っていて1と2は両方共DVD持っているのですが、3も期待わくわくで行きました。ちょっと今回は、登場人物が多すぎてそれぞれの背景描写にじっくりと時間がとれずその辺がプロットの弱さに繋がっている感は否めませんが、全体としてはなんとか崩れずにまとめられていて良かったと思います。今回は「赦し」がテーマというプロットなのだと思うのですが、それを描写する目的はある程度達成できていると思います。

それと、今回は初めてこういう映画をIMAXシアターで鑑賞したのですが、いやIMAXってすごいですね。夜行ったので料金が一人$14とちょっと高め(普通は$10ぐらい)なので、そんなに高いの?とちょっと思ったんですが、終わった後は文句なし、これだったら納得となりました。音響は特別な差はないのかも知れませんが、やっぱり大迫力、地響きなんか身体に伝わってくる感じでもう久々に映画館で大興奮。映像の美しさと明るさは普通のスクリーンとは比較になりませんね。今まで試さなかったのは愚かであったと反省しきり、次回からはこの手のアクションものや映像が売りの映画は出来る限りIMAXで見るべしと思ったのでした。

This entry was posted in 日記 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *