Session Manager – Firefox Extension

Firefoxを2つオープンしていて片方に沢山のタブを開いていて、もう片方にはひとつのタブしかない状態で、沢山のタブの方を先に閉じてしまい、最後にひとつのタブしか開いていなかった方を閉じてしまうと最後の状態がひとつのタブになってしまい、せっかくオプションで最後に使用していたタブを表示するように設定していても、ほぼすべて失われてしまうことに今頃気付いて(それをやってしまった)、んーっ、これは不便、大体セッション状態を複数覚えさせることができればいいだけのことじゃないの、それぐらいならエクステンションに何か便利そうなのがあるだろうと思って検索したら、ありました、すごいいいのが。

Session Manager

他にもあるかも知れませんが、私はこれが一発で気に入りましたので、他は見ていません。複数セッション保存はもちろんできるし、細かな動作設定ができるので今のところジャストフィットという感じで、ありがたい限りです。私のようにこんな基本的なことに気付いていない方がいましたら、必需品ですので、ぜひお試しあれ。

This entry was posted in インターネット, コンピュータ, 技術 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *