Alter Eco Blackout Dark Chocolate

連日で、食べ物の話になってしまいますが、少し前にWhole Foods Marketで安売りしていた時に購入しておいたチョコレートを今頃になって食べてみたのですが、あまりにおいしかったので、ちょっと書かせてください。

特売でも1枚の板チョコが$3は少し高めですが 、なんか良さそうな感じに見えたのでとりあえず試しでココア含有率85%のものを買っておいたものです。食べてみるとかなりおいしいので、パッケージを良く見ると、しっかり「スイス製」と書いてあり、ああスイスはチョコがおいしいんだと素直に納得してしまいました。でも、前に書いたトイシャーのより、こっちの方がずっとおいしいと思います。

Webサイトを見てみると日本語のショッピングサイトもあるので、ちょっと見てみると1枚630円という値段が付いていますね。

http://www1.enekoshop.jp/shop/choosee/item_list?category_id=6596

$3でも結構高いと思ったのに、630円はかなり高いですね。日本だとこういうものの関税もかなり高いということなんでしょうか。更に夏季はクール宅急便の費用が加算されるそうで、かなりの高さですね。普通のお店で販売していないと送料込みだと1000円近くになってしまうのでしょうか。

ただ値段は高いですが、かなりおいしいと思いますので、カカオが濃いものが好きな人は試す価値ありです。 苦味はそれほど強くなく、舌ざわりが非常になめらかです。

詳細は、http://www.altereco.com/ から辿ってみてください。

This entry was posted in 日記, 食べ物 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *