Teuscher 99 Percent Cacao Chocolate

先週、パロアルトのスタンフォードショッピングセンターに少し寄る機会があったのですが、久しぶりだったので、何か新しい店でもあるかなとディレクトリーを眺めていると、スイスチョコレートの店と書いてあるのがあるではありませんか。もしかして昔からあったような気もするんですが、多分昔は店構えがアメリカの典型的なキャンディ屋のような飾り付けだったので、敬遠していたように思います。とにかく、そのトイシャー(と読むらしい)という店に入ってみました。

http://www.teuscher.com/

でも、やっぱり店構えがアメリカンでまずそうに見えるので警戒しながら店内を見るに、なんとカカオ含有率99%という板チョコがあることを発見。99%ってどうやって固めるんだとか色々と細かいことを店員に尋ねていると、 とにかく60%台のものを試食させてくれた。で、味はまあまあだけど、まだ少し甘い感じがしたので、99%を結局購入してみることにして、帰宅してから試食してみたわけです。パッケージはこんな感じです。

ninetynine percent cacao

で、結論は、やっぱ99%は、ただの原料に近い(^^;。カカオが薄いチョコを食べるときに、生のカカオを混ぜて食べると結構おいしくなるんですが、この場合は、何か甘みがあるものと一緒に食べることがさすがに必要です。チョコ自体の味は、まあまあおいしいと思いますが、やはり何かとブレンドしてその味が活きてくるという感じでしょうか。

やっぱりカカオが濃ければおいしいチョコというわけではないということは、これではっきりしました(当たり前か)。

This entry was posted in 日記, 食べ物 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

One Response to Teuscher 99 Percent Cacao Chocolate

  1. Pingback: HeadWing | Alter Eco Blackout Dark Chocolate

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *