Speeding Ticket

アメリカに来て初めてスピード違反でチケットを切られてしまいました(泣)。

昨日、メンロパークから自宅へ向かう途中、マリンカウンティでハイウェイ101走行中に、ちょうど少しカーブになった陰に隠れていたCHP警官にスピードガンでチェックされていたのが運の尽き。そんなにいつもと比較して飛ばしていたわけでもなく、車も少なく自分の前の車両は遥か遠くにいたし(まあ先頭切って飛ばしていたから余計目立った&スピードチェックし易かったということでしょう)、特に危険な運転ではなかったのに、こういうのは警察の収入源としてやっているとしか思えませんが、もらってしまったものは仕方ありませんね。土曜日の昼下がりだったので、もっと警戒しておくべきでした。

罰金がいくらになるかは交通裁判所経由で決まるのでその場ではわからないらしく、少しネットで調べると予想や$300弱も取られる模様。その上、DMVの運転記録に残らないためには、トラフィックスクールというものに行かなくてはならず、これもかなり苦痛。しかし、この部分は最近はオンラインでコース受講できる学校もあるようで、自宅からできそうなので、少しは苦痛も和らぐかも知れませんが、時間をとられるのには違いありません。

やっと少し落ち着いたかなという所で、少し気が緩んでいたかも知れません。制限速度もちゃんと守って運転するように心がけよということでしょう。気をつけます、ハイ。

This entry was posted in 日記 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *