SimpleTech SimpleDrive Portable Hard Drive 120GB

先日、これ買いました。

SimpleTech SimpleDrive Portable Hard Drive 120GB

SimpleTech 1SimpleTech 2

普段は、大体$120ぐらいが通常で安くても$100近辺だったのが、新しい色のものが出たせいか、$90弱で売っていたので、私のX32のディスクが40GBしかないこともあってだいぶ空き領域がなくなってきていたので、これは買いということで入手しました。

デザインがフェラーリのデザインをした会社によるらしくて、確かにいいです。質感もよくただのブラックかと思ったら、よく見るとラメみたいな金色の粉みたいなものがちりばめられていてかなり凝っています。見た目だけでなくつくりもしっかりとしていて、確かに頑丈そうです。ネットでレビュー等を見るとWestern Digitalのとかはケースがかなりちゃちくてすぐに駄目になるようで、SimpleTechのものが一番よさそうです。おそらく曲面にして少し凸になるようにすることで簡単にへしゃげない強度を出していると思います。5400RPMなのがちょっといけませんが、2.5インチディスクでは、7200RPMはまだ主流ではないので、そこは妥協ですね。ThinkPadはブラックが基調なので、結構色も合っていて、最近買ったものの中では長く気に入って使えそうな一品になりそうです。

This entry was posted in コンピュータ, 技術 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *