Harmony Farm

今日は、この前調達したポットの足の話と合わせて、セバストポルにあるハーモニーファームというナーサリーを紹介することにします。ハーモニーファームは、オーガニック農法をサポートする園芸用品や苗、種、肥料等を中心に営業しているナーサリーです。セバストポルを中心としてソノマ郡がどのようにオーガニック農業の中心地となっているのかについては、また別に書きたいと思いますが、そのようなソノマ郡で知る人ぞ知るナーサリーです。

こちらが、その入り口です。

Entrance

入り口から駐車場を抜けてナーサリーの中に入るとこんな感じです。ソーラーパネルの販売や据付工事等も斡旋していて、このナーサリー自身の建屋にも大きなソーラーパネルが装備されています(左下の写真)。

Overview 2Overview 1

オーガニックハーブやトマト、ペッパー等の野菜の苗がずらっと並んでいます。

Organic Starters

こちらは種のラックです。カラフルにオーガニック野菜、ハーブの種が並べられています。

Organic Seeds

こちらは、色々とカラフルなローカルアーティストによるプランターや飾りです。

Local Artist 2Local Artist 3Local Artist 1

この中からポットの支えの足(一言で何て言うのか忘れました)からライオンと亀とイーグルを購入することにしました。

Pot Support

これを使ってみたのが下記の写真です。

Fever FewMarshmaroEchinasea

まあこうして見ると、なんだか合っているのかどうかは微妙ですが、ちょっとしたものでもずい分と楽しめるものだということで、よしとすることにしました。ガーデニングでもこういう飾り物は、色々とバラエティに富んでいるので、うるさすぎない程度に色々と試して行きたいと思っています。

This entry was posted in ガーデニング, サンタローザ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *