Berggarten Sage – ベルクガルテン セージ

今日はちょっとガーデニングの話を。

昨年の夏にファーマーズマーケットで購入したセージの苗が無事冬を越し、結構順調に大きくなり始めたので少し葉を摘まないといけないついでに、奥さんにパスタを作ってもらって食べた。Berggarten Sageは料理用ハーブとしてのセージの種類の中では一番味がいいと聞き、一昨年も苗を購入して育てたのだが、なぜか冬を越せずに一、二回だけ味見した程度で終わってしまった。でもあまりにおいしかったので、昨年再挑戦したのがこれなのだった。今年はちゃんと肥料もやって水をあげすぎないように気を遣ったかいがあったようで、しっかり葉がついてくれて、とても嬉しい。苗はオーガニックで、あげてる肥料もオーガニックです。

Berggarten Sage 2007

This entry was posted in ガーデニング, 食べ物 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *