Daily Archives: April 24, 2007

鴨のひな – Baby Duck

先週末にサンタローザの市営公園であるHowarth Parkへ散歩しに行ったときに出くわしたひな鴨の群れの写真です。 手持ちにClie付属の低解像度のカメラしかなかったので、あまりいい写真ではありませんが、それでもそれなりの感動は伝わると思いアップします。 こういう光景に出くわしたのは、これで4度目か5度目ぐらいなのですが、カメラを持っていたのはこれで2度目です。前回はもう少しマシなデジタルカメラでしたので、もう少しきれいに撮れたのですが、ひなの数が今回は16匹もいて、こんなに多産の鴨を見たのは今回が初めてでした。 サンタローザには、割と近くにこういった公園があってこの市営公園と隣接する形で、カウンティ管轄のSpring Lake Park(県立公園みたいなもの)と 更に大きい州立公園がその奥にあり本格的なハイキングも楽しめるようになっていて、公園環境にもかなり恵まれていると思います。Spring Lake Parkは、釣り人にはよく知られた公園で、カリフォルニアは元より各地から釣り人が訪れる釣りの名所であります。この話は、その内書きたいと思います。

Posted in サンタローザ, 日記 | Tagged , | Leave a comment

Red Rose Cafe

最近、サンタローザねたが少ないので、少し古くなってしまいましたが、先月末頃行ったレストランのことを書きそびれていたので紹介します。 Red Rose Cafe という開店して約1年ぐらいの新しいレストランでアメリカ南部系の本格ソウルフードを出す店でBBQリブが売りの店です。店のウェブサイトによれば、この1年であっという間に店を拡大できたほどの人気と書いてあったのと、その付近に行く用事があったので、試してみることにしたのでした。 うちは、あまり肉は食べないことにしているので、頼めるものがBBQ屋だと だいぶ限られるので、今回は上の写真の2品を注文することにしました。 上の左の写真はSeafood Platterというやつで、味付け的には日本のから揚げに近い感じで、外はカラッと揚げてあり、中は比較的やわらかく火を通しすぎていなくて、なかなかのできという感じ。右の方は、Spicy Noodle Saladというので、これは入っていたJalapenoがかなり辛かった。私はかなり辛いのも慣れているのですが、これは本当にかなり辛い方で、それと酸味も少しきつい感じで、まずくはないけど、とてもおいしいというわけでもなくというのが私の評価。 ということで、多分リブとかは結構おいしいのではないかと想像されます。そういう系統の食べ物が好きな人は試してみる価値のある店だと思います。

Posted in サンタローザ, レストラン, 食べ物 | Tagged , , | Leave a comment