Daylight Saving Time from Today

今日から夏時間というか、Daylight Saving Timeが始まりました。去年の新法施行から標準時間の期間の方がわずかながら短くなってしまった変な状態ですが、今年は先週も書きましたが、カリフォルニアは温暖な日々が続いており(平年の4月並の気温)、夏時間を開始しても、まあ悪くないかなという感じではあります。

しかし、今日は1時間早くなるのをすっかり忘れていて起きてしばらくしてから思い出したので、何だか少し損した気分でした。やっぱり寝る前に1時間早めておいた方が、少しは損した気分がなくていいかもしれません。

先週書いた庭のプラムの花が開きました。桜は早くも散り始めているので、このプラムの花も来週には散り始めるのでしょう。毎年わずか1~2週間だけの短い期間の楽しみです。

Plum 1Plum 2

This entry was posted in ガーデニング, 日記 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *