Daily Archives: March 2, 2008

Spring has come a little early

先週中頃から急に暖かくなってきました。去年、一昨年と記録的な寒さを記録したので、久々にカリフォルニアらしい温暖な気候に戻ってきた感じです。 うちの裏庭のローズマリーは青い花を咲かせてくれました。 プラムの木も芽を吹いて、今週中には開花しそうです。 うちのコミュニティ内には、私の家の前も含め桜(日本の桜とは違う種類のようですが)が植えてあるのですが、早くも満開状態です。下の写真はうちの裏庭にかなりはみ出している、隣家の桜の木です。 来週の日曜日から夏時間が始まるし、このまま寒い日は来ないでくれるとありがたいなと思います。でないと、また植物が混乱して実をつけないとか変なことになってしまいますので。

Posted in 日記 | Tagged , , , | Leave a comment