Salmon Pink Lily

周回遅れのアップです。私達夫婦は日曜日に隣町セバストポルのファーマーズマーケットによく行くのですが、この時期はまだ野菜の本格的な収穫時期ではないので、作物自体よりも野菜の苗や花の苗等が比較的中心となっている時期で、私達も去年3種類程の花をそこに来ているナーサリーの人から仕入れたのですが、うちの庭とも相性よく、冬にはまったく枯れたようになっていた所から、今はきちんと芽を出して順調に生育しているので、今年ももう一つぐらい追加しようと次のような花達を眺めてどれにしようか悩んでいたのでした。

YelloLily-other4YelloLily-other3YelloLily-other2YelloLily-other1

あれこれと悩んだあげく結局うちの奥さんが最終的に選んだのはサーモンピンクのリリーでした。後1ヶ月ぐらいしか花はもたないそうですが、花の色があまりに見事だったので(黄色っぽく見えるかも知れませんが、実際はサーモンピンクです)、これにしました。鉢植えでも2~3年は大丈夫で、順調に株が増えたら株分けしてあげればいいとのことで、そういうふうに順調に生育して欲しいです。

YellowLily-WholeYellowLily-Zoom

This entry was posted in ガーデニング, サンタローザ and tagged , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *