SRJC – オープンキャンパス

昨日の日曜は、サンタローザダウンタウンのすぐそばにあるSanta Rosa Junior Collegeのオープンキャンパスの日ということで、先月完成したという新しい駐車場のチェックも兼ねて出かけました。

行く途中、ダウンタウンの道がふさがれていて渋滞しており、何かまたレースでもやっているのかと思ったら、自転車レースでした。この前、Tour de Californiaという割と大きな大会でサンタローザ出身の人が優勝したので、自転車関係はかなり熱が入っている雰囲気です。下は、車の窓越しに撮ったものです。

Bicycle Race in Santa Rosa

渋滞と言っても小さな町なので、せいぜい5分も我慢すれば抜けれて、ジュニアカレッジに到着。新しい駐車場ビルディングへ駐車して外を撮影。

SRJC - Parking 1 SRJC - Parking 2

まだ完全に工事が終わっていない部分が回りにあるようで、工事の柵が完全に取れてませんが、ずい分と立派な建物です。赤レンガ造りの歴史的建造物の外観を損なわないように、全体的にこういうデザインになっています。次は、駐車場よりも1年程前に完成した図書館の外観です。これも統一感のあるデザインになっているのがわかると思います。前にいる青いTシャツを着た人達はTai-chiをデモンストレーションしている人達です。

Frank Doyle Library

それとここには料理学校のコースもあって、そこの学生達の経営するカフェがキャンパスの近くにあったりします。未来のトップシェフのたまご達の料理する品が売られていたので、ジャズを聴きながら試食。

Vegitable FoodJazz Musician

それにしても、アメリカのコミュニティカレッジレベルでこんなに立派な施設に恵まれているのは、うらやましい限りだと思います。

This entry was posted in サンタローザ, 日記 and tagged , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to SRJC – オープンキャンパス

  1. Ota says:

    なんだか美味しそうな記事が続いていますね。
    写真がまた上手に撮れているからでしょう、食欲がそそられます(^^ゞ
    生活が豊かな感じがして、うらやましくもあります。
    なお、記事には関係ないのですが、Magicパートナー、エムシーアイの浜野社長にこのブログを紹介しました。

  2. tmori says:

    レストラン系の情報は、別途Ruby On Rails使って簡単なデータベースサイトを作ろうと思っているのですが、なかなか手が付かず、とりあえずBlogネタとしてメモも兼ねて記録しています。しばらくレストランネタが続くと思いますが、あしからず。
    このブログは現在、記事を書き溜めモードであまり大した内容がないのでその辺はご容赦の上、お読みください。
    浜野さん、お久しぶりです。お元気でご活躍中と思いますが、ここを見たら一言ご記入頂けると嬉しいです。

  3. Pingback: HeadWing | The 30th annual Day under the oaks

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *