太陽電池駆動かつクレジットカード使用可能パーキングマシン

Redwood Cityにちょっと立ち寄ったときにニュースで聞いていた噂の新型パーキングマシンの実物を使ったのでメモ。

太陽電池が上に付いていて、こんな感じです。

Solar Powered Parking Ticket Machine 1Solar Powered Parking Ticket Machine 2

これは、券売機で、この券売機でチケットを買って車のダッシュボードに見えるように置いておくシステム。チケットがあれば、時間の延長もできるようになっており、従来のものよりも大分改良が加えられていると思いました。で、従来は、現金のみしか使えず(古いものではコインしか受け付けないものもある)、小銭や1ドル札の持ち合わせがなかったりすると結構不便だったのですが、この最新機ではクレジットカードも使えるという優れもの。この辺はさすが最近、金回りのいい(と聞いています)シリコンバレーという感じがしました。

This entry was posted in 日記 and tagged . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *