Nha-Bee Cafe – Only, but good Korean Restaurant in Santa Rosa

書こうと思っていたレストラン情報がかなりたまってしまったので、これから一気にアップしようと思います。

まずは、サンタローザ市内で唯一(と思う)の韓国レストランから。

Nha-Bee Cafe

ここは、オープンしてからまだ2年以内の店で、No MSGでキムチも含めてすべて 店の手作りというのが謳い文句の店です。

ここがオープンするまでは、サンタローザには韓国レストランは私の知る限りではなく、お隣のRhonert Parkに一軒、古い韓国レストランがあるのみでした(こちらの店は、斉州島出身のご年配の方がご主人の店で、私達には、ちょっと味付けが古臭い感じがしてほとんど行きません)。ちゃんとした韓国料理を食べたいときは、かなり遠出しないといけなかったので結局食べに行かなくなってしまっていた私達には、この新しい店は大変魅力的に感じました。オープンしたてのときは気付かなかったのですが、地元紙に広告が出たときに知って、すぐに試しに行ったのが最初でした。

味付けはNo MSGということで、かつ菜食主義者の人を意識しているようで、野菜系のだしが中心の味付けで、油も植物油のみ使用ということで、かなりあっさりした感じですが、これだけのものがサンタローザで食べられるのであれば文句は言うまいというレベルだと思います。とは言ってもキムチとカクテギは結構いける味ですし、イカの辛味噌炒め(オジンオポックン)等、魚介類が中心の料理はおいしい方だと思います。濃い韓国味にこだわれば、ちょっと期待はずれかも知れませんが、 アメリカの平均で言えば、平均かそれより少し上、No MSG、保存料等の添加物は入っていない安心感を足せば、試す価値のあるお店だと思います。

ちょっと写真を撮るのは忘れてしまったのですが、店内は明るくカジュアルで、値段もお手頃(昼は$8~$10前後、夜で$10~$15前後、詳細はメニューを参照)です。レストラン業は初めて挑戦という韓国人がやっていて、なかなか苦戦しているようですが、なかなか良い店なので、少しでも継続できるよう、応援したい店の一つであります。

This entry was posted in サンタローザ, レストラン, 食べ物 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *