Daily Archives: April 7, 2008

Champagne French Bakery and Cafe in Corte Madera

先週末、メンロパークからサンタローザへの帰る途中、コルテマデラ(Corte Madera)というサンフランシスコから金門橋を渡ってから10マイル程度北上したあたりにある町のタウンセンターで休憩がてら、Champagne French Bakery and Cafeという店に寄りました。 南カリフォルニアを中心に既に15店舗もある(北カリフォルニアはノースベイの2軒のみ)ので、単なるチェーン店化していると嫌だったので、とりあえずはこういうときに寄ってまずは味見のつもりで一切れだけ試してみました。 頼んだのは、Cappucino Chocolate Mousseというのです(税込みで約$5)。割とあっさりとした味でクリームは少し控えている感じですが、甘さも控え目でなかなかの味でした。これだったら他の品目もそれなりに期待できそうです。でも、個人的にはこの前紹介したHealdsburgのDowntown Creameryの方が上、Los Altos/Palo AltoのSatura(その内書きます)の方が少し上という感じですが、一つしか試していないので、他のものならもっと行けるのがあるかも知れません。 コルテマデラのタウンセンターは洒落た感じのショッピングセンターで高級ブランドのお店が集まっていて、少しリッチな気分になりたいけど、人ごみは避けたいときにちょっと立ち寄るのにはベストの場所の一つですので、またそのうち利用したいと思います。

Posted in 食べ物 | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment