Countrywide lender owned property list

最近、サブプライムローン破綻の話題で経済関連は暗い話ばかりですが、 その張本人の一人というか一社である、米国最大の住宅ローン会社、CountryWideのサイトでおもしろいものを発見しました。
http://www.countrywide.com/purchase/f_reo.asp

要は、ローンが支払えなくなった人から差し押さえてローン会社が所有していて売りに出している物件のリストが表示されるページです。

これでサンタローザの物件を見てみると10/27現在で11件がリストされていました。今日11/6に再度見てみると13件に増えているので、まだまだ底が見えてきたというには程遠いことがわかります。ここをたまにチェックして増減を見ることで市場回復の兆しは見えるかも知れません。でも、来年が恐らく底を形成すると思われるので、資金がある人で不動産投資を考えている人は、来年には準備態勢に入るべきでしょう。そういう人が多いと早く回復に向かうんですけどね。

This entry was posted in サンタローザ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *