Vivaplus – cheap call from Japan to US

先日、うちの奥さんが日本へ行った際に、レンタル携帯はなんか異常に高いということがわかって、便利なのはわかるけど断念して、実家の普通電話から米国へかけるのになにか安くていいのはないかと色々と調べた結果、ここが最もリーズナブルに見え、ネットで簡単に申し込めるので試して見ました。

ビバプラス 

申し込みするときに、クレジットカードが日本で発行されたものでないとダメとか書いてありますが、私のカードは米国発行ですがちゃんと使えました。使えないのもあるとは思いますが、試してみる価値はあると思います。

使ってみた感想として、かなり音質も良く、アメリカまで一分約8円なので、まあよろしいかと。支払いが2000円とかのブロック単位なので使い切らないと、実際には一分当たりはもう少し高くなりますが、一分100円を超える時代錯誤的な料金と比べれば格段に安いです。

お試しで 最初の100円分は無料で使用できるので、米国在住で日本から普通電話(携帯も使えますが一分24円に跳ね上がります)を使って米国に私用で電話する機会がある人にはいいサービスだと思います。もちろんSkypeとか駆使できる人はこんなもの使う必要ありませんが、まったくの技術音痴みたいなごくフツーの人向けですけど。

This entry was posted in トラベル and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *