プロポリス

実は1/27に背中から足腰へ激しい痛みに襲われて、2週間程寝たきり状態みたいになってしまい、やっと何とか普通に近い状態に回復してきたところなのですが、まだ一部痛みが残っていたりして、あまりまともな状態ではありません。

で、これを通じて感じたことなどで色々と書きたいことはあるのですが、不幸中の幸いの発見というか、プロポリスが強力な痛み止めになるということを知ったのが一番の収穫でした。

プロポリスが天然の抗生物質と言われているのは知っていましたが、痛み止めとしてこんなに効くとは知らずに、非常に驚きました。普通の痛み止めも飲んだのですが、数時間で効かなくなってしまうのに、プロポリスは比較的長時間効いてくれ、結局普通の痛み止めは大して持続しないのでほとんど飲まずにプロポリスだけで済んだのにも本当に驚きでした。

This entry was posted in 健康, 日記 and tagged , . Bookmark the permalink.

One Response to プロポリス

  1. Yutaka Ota says:

    森さん、お元気ですか。元Magicの大田です。
    何気なくHeadWingで検索したら、ここを見つけました。
    プロポリスのことは知らなかったので、大変参考になりました。
    カリフォルニアに住んでおられるとはうかがっていましたが、スローライフ実践中とは知りませんでした。
    ソフト開発は続けておられるようですね。
    スヌーピーの記事など、面白く拝見しました。
    私もいつかアメリカに行きたいな...(いまさら定住は無理としても)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *