U-Verse Internet speed up a little

昨年の9月にケーブルを止めてAT&TのU-Verseというサービスに切り替えたのですが(こちらの記事参照)、インターネットの接続速度をもう少し速くできるという案内が来ていたので、チェックしてみると最速の24Mbpsは、私の家ではまだダメで(全体では25Mbpsの大域幅で、それをIPTVとインターネット接続に分配するので、24Mbpsをインターネットに割り当てるには、全体をもっと速くしないとダメ)、その代わり、今までの下り12Mbpsから16Mbpsに同じ価格のままアップグレードできるようだったのでオーダーを先週の木曜の夜に入れておきました。で、一昨日速度チェックしてみたら速くなっていました。上りは今までと同じ1.5Mbpsしか出ないのが残念ですが、まあ同じ値段だからいいかなと思います。それにしてももう少し早く速度が100Mbpsとかになってくれるといいんですが、米国はどうも遅れっぱなしですねぇ。まあ、普通に使う分にはこれぐらいの速度が出ていれば十分なんですが、リモートサイト(私のように2重住居とか)間でバックアップしたりとか何かやろうとするとやはり現在のLANと同等の速度だったらなぁと思うことは結構あるので、早ければその方が嬉しいんです。

SpeedTestResultJuly25

(追記・訂正)再度チェックしたら最大18Mbpsとなっているので、15M弱しかスピードが出ていないのは、ちょっと変? もう少し様子を見てからサポートに問い合わせる予定。

This entry was posted in インターネット and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *