My daughter finally calls me daddy first time!

またしばらく間が空いてしまいました。今週末は、サンタローザに帰らずにレッドウッドシティのアパートにいることにしてゆっくりと過ごすつもりが、猛暑でとても部屋にはおれず(今借りているアパートはクーラーがついていない)、土曜日は海岸に避暑、日曜日はサンマテオのモールに避暑というはめになりました。その件は時間があれば明日あたりに別途書ければと思います。今日は土日よりは少し過ごしやすい気温で、こうして少しタイプできる気分です。

で、今日の私にとっての大ニュースは、昨日、初めて娘が私を指差して「ダディー」とはっきりと口にしたということです。もうすぐ満11ヶ月になるのですが、口が遅くて単語らしき単語はまだ話せないのですが(伝え聞くところによるとバイリンガルの子は口が遅くなる傾向があるらしいのであまり心配はしていませんが)、最近は指をさして色々なものに向かって何か発語するようになっていたので、そろそろかなぁと期待はしていたのですが、やはり実際にそういうふうに話し出すと、ただでさえかわいいのが、もう本当にとろけてしまうような気分で、まだたった11ヶ月程度ですけど、ああ苦労して世話している甲斐があったなぁとしみじみ感じたひと時でした。

まだ、定常的には「パパ」とも「ダディー」とも呼んでくれないのですが、今日も何回かははっきりと「ダディー」と言っていたので、もう少ししたら、定常的に呼ばれるようになるのでしょう。でも、このペースで、何かある度に呼びつけられると思うと逆にぞっとする部分もあるかなぁともう心配したりもしています。

ということで、他愛もないことですが、私にとっては記念すべき出来事ですので、これで今日は1エントリです。

This entry was posted in 日記 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *