新しい食事処

サンタローザの隣町セバストポルに新しいイタリアンカフェができた。シェフは、セバストポルで小中高と学校にも通っていて、イタリア系でもないらしいが、味はイタリアンのお墨付というちょっと変り種。ローカルの人でもかなりみつけにくいマイナーな場所にある上に、かなり狭いので立派なレストランとはお世辞にも言えないが、小ぎれいな隠れ家的コーヒーショップではある。ドリンクも、ローカルにローストされたオーガニックコーヒー豆を使ったエスプレッソドリンクやティー等が選べて嬉しい。値段は、格安ではないがリーズナブルな範囲。味と量を考慮すれば安い方に入ると思う。

月曜日(2/19 President’s Day)の昼にPaniniとデザート 2品を試したのだが、いずれも絶品で嬉しい驚き。シェフは菓子職人だけあって、焼きモノ系の味が素晴らしい。

Sfoglia Italian Bakery & Café

今回試したのがたまたま当たりという可能性もあるので、後日再度試したい。

ちなみに食べ終わった頃、シェフに味はどうだと聞かれたので、「素晴らしいからZagat Ratedにその内なると思うよ」と言ったら苦笑されてしまった。自信がないのか、意味が通じなかったのか、「そんだったらまた来てね」と言われ、まずは最初の1年を無事越えることが彼の目標なんだろうなとは思った。

しかし、私がソノマ郡で一番気に入っていた菓子屋とレストランは、2件ともZagat Ratedになった実績があるので、場所の悪さを克服して何とか半年で固定客がついて、あとは観光シーズンで乗り切れば、後日その正しさが証明されるだろうから、ここに記録として残しておく。

This entry was posted in サンタローザ, 日記, 食べ物 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *