Got a parking ticket

昨日は猛暑になるという予報だったので、午後はボデガベイに久しぶりに出かけたのですが、そこで駐車違反の切符を切られてしまいました。よく見ると警察ではなく、カリフォルニア州立公園管理局みたいな所から切られていて、最近の州立公園の財政難とリンクしているとしか思えません。人出が多いので、まともな駐車スペースは満杯で、駐車スペースが空くのを待っていたのですが、やっと空いたスペースのまん前に駐車禁止のサインがあったのでした。どうしようか迷ったのですが、待っていた間中、警察の車が来ていて、そこに駐車していた車には切符は切っていなかったので大丈夫だろうと思って止めたのが運の尽きでした。

せっかく砂浜に行ったのに、海が怖かったのか娘は泣いてしまって全然喜んでくれず、ほとんど抱っこ状態になってしまったため、1時間かそこらで退散する羽目になった挙句、車に戻ったら切符だったのでさらにがっかり。罰金は、$48.50という田舎の割には結構な額で、トホホの一日でしたが、まあ、それなりにリラックスはできたので良しとします。 早く小切手を送って忘れます。

This entry was posted in サンタローザ, 日記 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *