Club One Fitness in Petaluma

Club One Fitnessというフィットネスクラブがペタルマに1年ぐらい前にオープンしたのですが、先日3日間無料トライアルという案内が来て、Playcareという施設内にあるデイケア(託児施設)も同時に試せることを知り、ちょっと先週試してみました。

Club One Fitness Petalum

Club Oneは一応高級よりちょっと下、ミドルクラスよりはちょっと高級みたいな位置づけで、ペタルマ店はまだ新しいこともあり、非常に綺麗で気持ちよく使えます。ロッカールームは、タオル類やシャンプー等の使用も無料でシャワースペース以外にサウナとスチームルームがついています。託児施設もかなり広々ととってあり、子供が退屈しないように工夫されておりなかなか好印象でした。うちの娘も預ける時は少し怪訝そうな顔つきでしたが(2回目は泣いていましたが)、迎えに行ったときにはケロっとして帰りたがらない状態になっており、そこのスタッフも適当なアルバイトではなく、きちんと訓練を受けた人達なので安心して預けられそうです。

月会費は一人$90-$100のレンジで少し高めですが、一番安い会員でもサンフランシスコ市内の全店舗も使えます(でも、託児施設付きはペタルマだけ)。一番高い会員区分でもプラス$10程度の差でベイエリア内の全店舗が使えるそうです。で、託児施設を利用する場合は一時間$10か月$35だそうで、頻繁に利用するなら断然月$35がお得です。というか、ほとんどタダに近いですね。難点は一回に預けられるのは2時間までという制限があることだけです。とにもかくにも、娘が生まれてからこういう所に来るのは初めてで、たった2時間ずつではありましたが少しだけゆったりとした時を過ごせました。 ということで真剣に入会を検討していますが、今のうちの現状では、サンタローザの家には週末付近しか居れず、レッドウッドシティ付近には店舗がないので、ちょっと足踏み状態です。

そうこうしているうちに天気がよくなってきて、今日なんかも非常にいい天気で、屋内にいるのはもったいない状態になりつつあるので、スポーツクラブの入会は次の秋から冬にかけてかなぁということになりそうです。でも、そういう意味ではClub One Petalumaのプールは屋外なので、冬はちょっとアレですが、夏はかえっていいかもしれません。

ということで、うちは今すぐには入会できなさそうですが、Club One Petalumaはオススメです。

This entry was posted in スポーツ, 日記 and tagged , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *