Federer won Australian Open 2010

時差等の関係もあり、子供の相手で忙しすぎるのもあり、今回は(も)あまり、じっくりとは観戦できませんでしたが、今日の朝、再放送していたのを途中から見て、結局第3セットのタイブレークの激戦部分だけ見ました。

マリーは、今回は調子が良さそうだったし、フェデラーも比較的得意としていたので、今回はかなりの接戦になるのではと予想していたのですが、ふたを開けてみるとあっさりとフェデラーのストレート勝ちという結果で、正直、ちょっとつまらない感じでした。フェデラーは一時期のスランプを完全に乗り越え、更にパワーアップして復活したという感じがします。表彰式で、フェデラーを讃えると共に、泣きながら少し自虐的というか自信がなくなったようなコメントをしたマリーをなぐさめるコメントをしていたフェデラーは正に余裕の王者という感じでした。まあ、これでしばらくは、上位3位が非常に接近した状態が続きそうで、内容の濃い試合が楽しめそうです。

This entry was posted in スポーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *