OS X でBrewでインストールしたコマンドのパス設定

現在の職場で初めてOS Xで仕事をしているのですが、自分でOSの初期設定やらをやっていないので妙に初歩的な事も理解していないことが多々あります。

今日は、セキュリティ関係の理由でgitコマンドを更新しないといけなくなってbrew install gitとやって簡単に更新!と思いきや、git –version で返るのは、古いバージョン。あれま、確か前回は自分で新しいバージョンに更新したと思ったんだけど、全然覚えていない。色々と見ていると、どうもパス設定がおかしいということになり、下記の記事を参照して、目出度く解決。

http://rkulla.blogspot.com/2014/03/the-path-to-homebrew.html

しかし、こんな基本的なことは、brew helpとかに書いておいて欲しい…

また忘れそうなので、一応メモ。

 

This entry was posted in OS X, 技術 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *